他人のお役に立てるよう全力を尽くす

先日、大和ハウス名古屋ビルにて、中村区某所の売地の契約をさせていただきました。

この案件は、情報をいただいた仲介業者様と共同で、大和ハウス様のお客様に土地を買っていただき、仲介を成立させた案件です。

2017年6月、「ささしまライブ24」地区にビルを新設して初めて訪問しましたが、築浅なので当然ですがやはり豪華。

今回、売主様2名ということもあり、契約書、重説は2部ずつ作成し買主へご説明。売主様へは先にご説明が終わっており、署名捺印済みの持ち回り形式での契約でした。

この案件、買主より1月下旬に申込をいただいていましたが、一方の売主様が相続関係で色々あったようで、なかなか契約の承認が得られませんでした💦

買主様、大和ハウス様、弊社、一方の仲介業者、一方の売主様、、、契約に向けて皆気持ちは一つにまとまり、あとは承認待ちの状態が長く続きヒヤヒヤと過ごす日々、、、💦

各々事情はあります。しかしながら、皆が協力し、相手の立場を考えれないと約束事(契約)は成立しないのです。

取引に関わるすべての皆様が、想いを一つにし、協力し、「事を為していく」大切さを改めて痛感し、私のモットーである「他人のお役に立てるよう全力を尽くす」を、再確認した次第です。

皆さまどうもありがとうございました。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP